2010.07.31 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ちちんぷいぷい 鏡花さんのつけ麺お取り寄せ
2009.12.02 Wednesday 18:21
今日の「ちちんぷいぷい」
お取り寄せコーナーの

『関西では売ってませんねん』

は、“鏡花”さんのつけ麺でした。
細めんにコラーゲンたっぷりというお出汁が
からんで、すっごく美味しいそうです。
女性には嬉しいつけ麺ですね。

お取り寄せされたい方はどうぞ。

鏡花さんのお取り寄せつけめん3食入り


最近わては、“茶わん蒸し”にハマっていて、
それもインスタントの。
おいしーです。

インスタントじゃなく、
具いっぱいの茶わん蒸しを
「作りたいなー」
と思ってたらタイムリーな事に、
昨日の“ミヤネ屋・愛のスパルタ料理塾”で、
林シェフが茶わん蒸しを教えてました。
林シェフの茶わん蒸しレシピ

で、今日はまた、「レディス4」で
堀江先生が、具のない茶わん蒸しを作ってました。
お出汁の代わりに、牛乳で卵をとくのだそうです。

そして、蒸す時は土鍋にお湯orお水を入れて沸騰させて火を止め、
キッチンペーパーを鍋に入れてから
茶わん蒸しの茶わんを入れて15分くらいおくと、
土鍋の保温がいいので、火にかけなくても
『す』の入らないきれいな茶わん蒸しができるそうです。

お試しあれ。

わても作りたいけど、まだコンロ買ってないので
レンジで作れる茶わん蒸しのレシピ探したいと思います。


JUGEMテーマ:グルメ


| わて | ちちんぷいぷい | - | - | pookmark |
2010.07.31 Saturday 18:21
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
お取り寄せ

おめざをお取り寄せ



スマステの訳アリで 紹介されました。

「カンブリア宮殿」等で話題!
三元豚の平田牧場


コヤマプリン

堂島ロールでお馴染みモンシュシュのぼくのプリン


毎月カップケーキをお届け!
カップケーキの会WA


Search
Profile
Category
Latest Entry
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
☆☆☆
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
★★★カニ特集★★★





ワケあり

ワケありスイーツ

ワケありグルメ

Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>