2010.07.31 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ごはんのおとも、明太子。
2006.09.17 Sunday 01:51
初めて明太子を食べたのは、何才の時かな?
たらこはいつも焼いて食べていたので、
生で食べる明太子にはびっくりし、
唐辛子にまぶされた、真っ赤な辛子明太子
お子ちゃま口の私には辛すぎて、
それからしばらく食べられなかった思い出があります。

いつしか頂き物で、福岡の料亭で作られた
高級明太子を頂き、
ダダ辛いだけとは違う明太子を食べて
感激したものでした。

今では、辛子明太子も食べられるようになりましたが、
あつあつのごはんの上に乗せて食べれば最高ですね。

今回ご紹介する明太子は、
北海道近海で捕れるスケソウダラの卵ですが、
そのなかでも、ほどよく熟した真子だけに限定し、
本来のうまみや歯ごたえを損なうことなく仕上げています。
外国産の卵とは違う、国産ならではの卵本来の味を
味わう事ができます。
ご家族で味わうのもいいですし、贈り物にもピッタリです。



どっちの料理ショーの特選素材の明太子
| わて | 魚介 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
2010.07.31 Saturday 01:51
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gurumet.jugem.jp/trackback/8
2006/09/27 10:36 AM posted by: ファーストフード Gメン
九州へ出かけた際にお土産に買って以来の辛子明太子は大好き♪激辛もいいですが通常の辛さで十分
2006/12/01 4:32 PM posted by: 楽天で楽々生活
着色料を使わず、原料をそのまま じっくりと漬込んだ辛口タイプです。
2007/03/11 7:23 AM posted by: お取り寄せ情報局「もっちの部屋」
た〜らこ〜 た〜らこ〜♪美味しいつぶつぶあの食材のお取り寄せ情報が届いています。 byもっちどうぞ…あぁぁぁおいしそう〜。。 博多明太子「椒房庵(しょぼうあん)」の明太子 は、すべて希少な国産のタラコを使用しています。 海外物と違って卵を包んでいる皮が..
2007/06/14 11:24 PM posted by: グルメ取寄せ本舗
TB失礼します。TVや雑誌で話題のこだわりグルメを自宅でお取寄せしてみませんか?どっちの料理ショーの厳選素材をはじめ、各雑誌などで評判の一品の味を体験してみませんか?
お取り寄せ

おめざをお取り寄せ



スマステの訳アリで 紹介されました。

「カンブリア宮殿」等で話題!
三元豚の平田牧場


コヤマプリン

堂島ロールでお馴染みモンシュシュのぼくのプリン


毎月カップケーキをお届け!
カップケーキの会WA


Search
Profile
Category
Latest Entry
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
☆☆☆
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
★★★カニ特集★★★





ワケあり

ワケありスイーツ

ワケありグルメ

Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>