2010.07.31 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
訳ありおせち
2009.11.14 Saturday 20:53

わては、めったにブログのアクセス解析とか
検索ワードとか見ないんですけど、
たまーに見ると面白いですね。

「こんな事書いたかな?」

と思うようなキーワードで検索されて
来られる方もけっこう多くて
それがまた面白かったり…。

今回は、

「訳ありおせち」

という検索ワードで来られてる方が何人かおりました。
“訳あり商品”はこれまで何度か紹介させて頂いておりますが、

『訳ありおせち』

は、紹介した事がなかったんじゃないかと。

そこで『訳ありおせち』探したらありました。
実際、

「百貨店 訳ありおせち」

で検索されて来た方も何人かおりましたが、
百貨店おせちで、“訳あり”はありませんでした。

訳ありおせち



JUGEMテーマ:グルメ


| わて | お惣菜 | - | - | pookmark |
2010年のおせち
2009.10.13 Tuesday 01:17
10月もそろそろ半ばです。
ということで、右のサイドバーに
2010年のおせちを紹介しているところを
集めてみました。

百貨店のおせちは、料亭のおせちなど種類なども他の百貨店と
変わらないかもしれませんが、
微妙に取り扱ってるお店や料亭や料理屋さんが違うので
気になる方はご覧になってみてください。

また、“ワタミのおせち”は
ご存知の方も多いと思いますが、
有機野菜などを使って作られているおせちです。
こちらも家族の健康などを考える方はどうぞ。

今年は残念だった
阪神タイガースですが、
阪神百貨店のおせちでは、

阪神タイガースおせち

もあります。まぁ、お重が虎のマークにっていうだけかと思いますが…。


他、百貨店で扱ってる料亭や料理屋さんのおせちは
人気店になると売切れてしまうので
気をつけて下さい。

とにかく、早く予約すれば割引特典や
おまけがついてるケースも多いので
予約をしようと思われている方は
早いほうがおトクですよ。


JUGEMテーマ:グルメ


| わて | お惣菜 | - | - | pookmark |
寒い夜にお鍋
2008.11.17 Monday 20:41
昨日、おかんが買ってきたほうれん草。
卵と炒めて、ソテー風にしたものを食べてたら、

「ゲッ!虫!!!」

この前のレタスはちょいと大きめの青虫でしたが
今回のほうれん草には、
白い幼虫がっ!


一瞬で食べる気なくします。
無農薬野菜って買った事はありませんが、
こういうのがしょっちゅうなんでしょうか。


きっちり洗ったつもりでも
葉野菜は見つけにくいですね。
農薬たっぷりも困りますが、虫がいっぱいも…。


ところで、明日くらいから
すんごく冷え込んできて、初雪のところもあるようです。
そんな寒い夜は、家族でお鍋を囲むのもいいですね。


わては母と二人暮しだし、
食べる時間が違うので、お互い一人で食べるので
長い事、鍋をした事がありませんが、
あったかい鍋もいいですけど、
わてはあったかい家庭が欲しい?

ちゃんこダイニング 若 味噌ちゃんこ鍋セット
1度食べたらやめられない!鴨鍋セット
甘くてオイシイ♪イベリコ豚しゃぶセット(2人前)+紳士たれ(500ml)
幻の本クエ鍋セット




JUGEMテーマ:グルメ


| わて | お惣菜 | - | - | pookmark |
おいしいちゃんこ鍋レシピ
2008.11.03 Monday 21:17
ちょこっとだけですが、
“ちちんぷいぷい”と“えみーGO”
のリンクをいじりました。


既に、閉店になってるところや
リンク切れしているところなどがあったので…。
でもまだ全部をチェックしてないので
リンク切れがあると思いますが、
徐々に改善していきたいと思います。


ところで、これからは鍋が美味しく恋しい季節ですね。
今年はどうやら、


「カレー鍋」


が流行ってるんでしょうか?


わては現在、一人で住んでるので
お鍋をする機会はめっきり減りましたけど、
とってもおいしいちゃんこ鍋のレシピを
お教えしたいと思います。
舞の海監修 塩ちゃんこ鍋
| わて | お惣菜 | - | - | pookmark |
超お得!お試しセットが10円!!!
2008.08.08 Friday 01:38
食の安全が問われる今、
毎日食べる物だから
安全な物を安心して食べたいですよね。


これまでも、Oisix(おいしっくす)も紹介してきました。


が、今回ご紹介する
安心食材のネットショップ【セレブ・ランド】
のお試しセット。


1セット10円!


なんと、10円で安全・安心な
お野菜などが試せるんです!


でも、100セット限定です!
送料も負担しなくてはいけませんが、
この種類と量を考えても十分お得になっています。


まずは、安全・安心なお野菜を10円から体験してみませんか。



お試しセット10円




JUGEMテーマ:グルメ


| わて | お惣菜 | comments(0) | - | pookmark |
猛暑の買い物は辞めませんか?
2008.07.19 Saturday 01:16
梅雨が明けた途端っていう事はないですけど、
毎日、暑いですねぇ。
もう、ヘトヘトです^_^;


こんな暑い中でも主婦は毎日、
お買い物しないといけないから
大変ですよね。


車ならまだいいですけど、
子供は夏休み中だし、
自転車の前や後ろに子供を乗せて
汗だくになりながら
お買い物っていう方も多いんじゃないでしょうか?



夏のお買い物はもう、スーパーに行くだけでも
疲れちゃいますよね。
で、重いペットボトルや野菜を積んで
また、自転車で帰る。
とにかく、夏のお買い物は大変!


そんな時に便利なのが、お野菜やお肉を
自宅まで宅配してくれる
Oisix(おいしっくす)です。


テレビや雑誌で何度も紹介されてるので
ご存知の方も多いと思いますが、


有機野菜や、無農薬野菜
安心・安全な食材を自宅まで届けてくれるんです。
フツーの野菜やお肉を届けてくれるなら
近所の八百屋さんでも届けてくれるかも
しれませんが、


Oisix(おいしっくす)は、
無農薬・有機野菜なんかの
安全・安心な商品を届けてくれるから
良いんですよね。
きちんと作ってる方の顔が見える。



「でも、無農薬や有機野菜って高いんじゃないの?」


やっぱり手間隙かけて、愛情たっぷり注がれて作られた
野菜ばかりなので、


『高いんじゃ?』


って思いますよね。



しかし、
今なら送料も無料だし、
野菜や豚肉など11品入って1980円
といつもの半額・50%OFFで買えるんです。


おまけに今申し込むとプレゼントももらます(*^_^*)


子供を連れて、スーパーに行くと
つい、買わなくていいものまで買って


予算オーバー


って事が多いですよね。
せっかくチラシを見て、安いものを買いに行ったのに、
安くないものまで買ってた(>_<)


でも、宅配サービスならそんな事はありません。


今年の夏は、暑い中、汗をダラダラかきながらしんどい思いをして
お買い物をするのは辞めませんか?


そして、家計と家族にやさしいOisix(おいしっくす)
宅配サービスを始めませんか?







| わて | お惣菜 | comments(0) | - | pookmark |
「六甲のおいしい水」不当表示=ハウス食品に排除命令
2008.06.19 Thursday 20:50
この間、ニュースで

“六甲のおいしい水”の不当表示で
排除命令が出たという話題がありましたね。
「六甲のおいしい水」不当表示=ハウス食品に排除命令


表示されてるほど、ミネラルが入ってなかったとの
事です。


全部の「六甲のおいしい水」が不当表示ではなかったようですが、
ハウス食品の商品だし、やっぱり信用しちゃいますよね。


ハウスでこうなんだから、
ディスカウントショップの無名メーカーの
お水だったらどうなの?大丈夫なの?
って思いますよね。


でも前に、野菜ジュースで
「1日分の野菜が摂れる」とか
「1日分の栄養素が摂れる」と謳いながら、
全然、足りてなかったっていう事もありましたよね。


ホント、何を信じていいのやらですね。


ところで、昨日の「ちちんぷいぷい」で
紹介されてたビーフシチュー
美味しそうでした。


ご注文・詳細はコチラから
伊藤グリルのビーフシチュー


で、今日の「ちちんぷいぷい」で
紹介されてた、『今半』の
“百年牛丼”を観て、
明日のわての晩ご飯を“すき焼き”にしました^_^;
今半 伝統佃煮詰合せ すき焼 そぼろ


おいしいお水「アクアセレクトの天然水」

ただいま無料体験お申込み受付中です!




JUGEMテーマ:グルメ


| わて | お惣菜 | comments(0) | - | pookmark |
おいしっくすがムーブで・・・。
2008.06.03 Tuesday 14:04
明日(4日)の夕方、関西ローカルですが、


ムーブ』という番組で、


Oisix(おいしっくす)
紹介されます。


これまでも度々、紹介されてきた
Oisix(おいしっくす)が、


「観た事がない」っていう方は一度ご覧下さい。
どんな風にして野菜が作られて、
消費者のお宅まで届くのかよく分かりますよ。

オイシックス おためしセット(ピーチかぶ入り)



JUGEMテーマ:グルメ


| わて | お惣菜 | comments(0) | - | pookmark |
かにしゃぶなど大安売り!
2008.02.06 Wednesday 21:10
昨日、「ちちんぷいぷい」で紹介されていた
橙ぽん酢


この橙ぽん酢を紹介する時に
『しらす丼』が用意されていました。

丼にご飯を入れて、その上に青葉しその刻んだものをのせ、
次にシラスをのせて、最後に梅干をのせるのが
シラス丼です。

これに醤油をかけて食べるのですが、
昨日は橙ぽん酢をかけてましたが、
和歌山ではよく食べられているのか、
他の番組でもこの“シラス丼”が紹介されて
出演者がその味を絶賛していました。

わての家ではシラスは、おかゆのおかずで
ごはんのおかずになった事がなく
もちろん、“シラス丼”も作った事も食べた事もありません。

わてのシラスの食べ方は、
梅干をほぐしたものと混ぜて(和え物のように)
味付け海苔に巻いて食べます。

これも美味しいです。

シンプルですが、シラスを買った時など
是非“シラス丼”作ってみてはいかがですか。


シラスではありませんが
北の美味しいものがクリアランスセールという事で
かにしゃぶ用のむき脚肉なんか
格安になってます。
かにしゃぶ・いくら等、クリアランスセール



JUGEMテーマ:グルメ


| わて | お惣菜 | comments(0) | - | pookmark |
ちゃんこダイニング若の味をご家庭で。
2008.02.04 Monday 00:51
昨日は東京の方でも雪が積もって
ケガ人も出たようで大変みたいでしたが、


寒い日はお家に帰って
家族で鍋を囲むのもいいですね。


昨日は、テレビで紹介されてたので
石狩鍋を紹介しましたが、


今日、ご紹介するのは
あの、“お兄ちゃん”こと花田勝氏でおなじみの
『ちゃんこダイニング若』の
ちゃんこ鍋です。


お味の方も
『美味しい』
と評判で、お店もいつも満員だそうですが、


あのちゃんこダイニング若の人気のお鍋が
ご家庭でも味わえるんです。


まだまだ寒い日が続きますが、
ちゃんこダイニング若のお鍋で
家族であったまりませんか。

「Chanko Dining 若」味噌ちゃんこ鍋<2008年1月16日(水)以降のお届け>

JUGEMテーマ:グルメ


| わて | お惣菜 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/3 pages next→
お取り寄せ

おめざをお取り寄せ



スマステの訳アリで 紹介されました。

「カンブリア宮殿」等で話題!
三元豚の平田牧場


コヤマプリン

堂島ロールでお馴染みモンシュシュのぼくのプリン


毎月カップケーキをお届け!
カップケーキの会WA


Search
Profile
Category
Latest Entry
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
☆☆☆
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
★★★カニ特集★★★





ワケあり

ワケありスイーツ

ワケありグルメ

Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>