2010.07.31 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
肉かす
2009.11.01 Sunday 23:39

明日から寒くなるようですが、
もう扇風機片付けてもいいのか悩んでるわてです。

5月から使ってた扇風機。
今も毎日使ってます。

食べた後とか、お風呂の後とか
体が熱くなると回してます。

つい最近まで、寝てる時も回してました。
でも、もう片付けてもいいのかな?


ところでさっき、「となりのマエストロ」っていう番組を観てたら
肉かす”を使った料理が
いろいろ紹介されてました。

わては番組を途中から観たので
どういう内容だったのか詳しくは分からないのですが…。

大阪や京都のお好み焼きに使われる
“ 油かす”とは
また違うんでしょうか。

どちらにしても、近所のお肉屋さんやスーパーには売ってないんですけど、
お好み焼きなんかにいれると格段に美味しくなるそうです。

うちもお好み焼き屋なんで
いっぺん使ってみたいと思ってるんですよね。
今度、お取り寄せしてみよっ。




JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
花王のエコナ販売自粛
2009.09.16 Wednesday 21:16
健康のために使われてる方も多いんじゃないでしょうか。
花王のエコナ。
そのエコナが販売自粛だそうです。
花王が「エコナ」全製品を販売自粛

なんでも、発がん性のある物質が多く含まれているのだそうです。
健康に気をつけてつかっていたのに、
逆に、病気になりそうな気持ちの悪い事ですね。

でも、どのエコナも売れてたし
花王さん大打撃でしょうか。


しかし、わてもダイエットとか健康のために今、
パルスィートカロリー0液体タイプ
使ってるんですけど、10代の頃、
友達が

“サッカリン”

っていう、甘味料なのか、砂糖の代わりみたいなのを
プレゼントしてくれた事があったんです。
ラムネ菓子のような白い玉でしたけど、
どーも、気持ち悪くて、

「体に悪いんじゃないか」

とか思って、結局1回しか使いませんでした。
パルスィート
「“アミノ酸”からできてます」って書いてますけど
本当に安全なのか心配です。




JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
2010年のおせちの予約始まる。
2009.09.12 Saturday 00:47

西日本はまだ30度を超えたりして
暑い日もありますが、それでも空気が乾燥してるので
過ごしやすいです。

でも、この間まで暑い暑いって言ってた
『夏』『8月』でしたが、
もう、来年用のおせちの予約が始まりました。
コレ→2010年のおせち


早いっすね〜。

わてのおかんの口グセ
「盆が過ぎたら正月」
正にその通りになってきました。


ところで昨日書いた
“1年前のおにぎり”
アレ、何を言いたかったかと言うと、
冷蔵庫に入れてたとはいえ、カビも生えてない、
悪くもなっていないことに逆に怖さを感じたんです。

いっぱい腐らないような薬を使ってるのかな?とか。
案外、すぐに悪くなった方が安心かもしれないですね。


ところでところで昨日のお昼、
「おもいっきりDON」で、韓国出身のタレント
ヘリョンさんが、ヘリョン家の
「万能ダレ」を紹介してました。

この万能ダレは、何にでも使えて正に
“万能”だそうです。
冷奴にかけてもおいしいそうです。

で、韓国では、ヘリョン家の万能タレが評判で
ヘリョンさんのお姉さんは、
この万能ダレを使ったお料理のお店まで出してるそうです。

ヘリョンさんの万能タレのレシピはコチラ
ヘリョン家の万能タレレシピ



JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
ラジオショッピングのステーキ
2009.08.24 Monday 18:47
先週放送された
「サプライズ・夏の芸能人お取り寄せSP」

このブログでもお取り寄せ先を書かせていただきましたが、
一番検索の多かった商品、意外な物でした。

わては、スイーツとか多いのかな?と思ってたので、
山口もえちゃんが紹介した
でざあととまとなんか
多いかな?って思ったんですけど、全然でした。

で、検索で一番多かった商品が
田中律子さんが紹介してた

「湯布院醤油・焼にんにく」

でした。
楽天でも売ってないからか、このブログに来る方が多いです。
で、今、注文すると60日待ちだそうです。


ところで先日、「ノムラでノムラダ」っていう
毎日放送のラジオのラジオショッピングを聴いてたら、

「ステーキ20枚1万円!」

て、やってたんです。
気になってたんです。

「薄い肉なのかな?」とか・・・・。

そしたら、コレでした。
国産牛ステーキ20枚10000円!

すんごく薄いワケでもなさそうだし、
国産牛という事でちょっと安心でしょうか。

焼肉「●圈廚辰討くと、スグに食べられそうですけど、
ステーキ20枚って聞くと、けっこうありますよね。
夏バテって、夏の終わりから秋にかけておこるそうなんで、
肉食って元気をつけたいですね。


JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
台湾かき氷
2009.08.15 Saturday 21:45


体調を悪くしたり、ネットに繫がらなくなったりして
3日ほど更新できませんでした。

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さい。


ところで今朝、関西ローカルの
「朝パラ」で、番組が企画する台湾旅行が紹介されてました。

おトクなツアーで格安で台湾を満喫できるとの事ですが、
今回紹介されてた中で
わてが

「食べたーい」

と思ったのが、モモコさんが食べてた
台湾かき氷“白花氷”っていうんでしょうか。

練乳を溶かした氷を削って
マンゴーをのせたかき氷です。
ご存知の方も多いと思いますが、

なにせ、体調を悪くしたので、
口当たりのいい、優しい甘さのものが食べたくて
しかたがなかったんです。

そこに、ズドーーーーーン!
ときました。

「お取り寄せできなかな?」
とか
「作り方は?」

とかネットで調べたら、
お取り寄せできるところはないみたいですけど、
作り方はありました。

始めから作ろうとすれば、かき氷器も買わないといけないので、
とりあえず、市販のかき氷に練乳をかけて食べたいと思います。


JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
クレープが薄くきれいに焼けるクレープメーカー。クロア クレープメーカー。
2009.08.07 Friday 10:47
ご家庭で、お菓子やスイーツを作られる方も多いと思いますが、
その中で、クレープを作る方も多いのでは?

薄く焼いて、それをひっくり返す。
クレープ作りって案外難しいです。

わても若い頃、“ミルクレープ”を作った事がありましたが、
レシピでは、「30枚分の材料」とか
書かれてるのに、作ったら、
「20枚しか作れなかった」事もありました(>_<)

でも今度、クレープがきれいに作れる
クレープメーカーが出ます。

焼きドーナツメーカーを作った
クロアさんから、

クロア クレープメーカーというのが発売されます。

クレープは生地をフライパンに流しますが、
クロア クレープメーカーは、

“フライパンの底にクレープ生地をつけて焼く”

みたいな感じでクレープを作ります。
厚さも均一にできて、油もいらないので
ヘルシーに。

ただ今予約受付中だそうです。
詳しい事はこちらからどうぞ。
クロア クレープメーカー



JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
ウェイパー
2009.07.25 Saturday 19:13
この前の「サプライズ」で岡田美里さんのお気に入りの
お取り寄せ商品とか、愛用品を紹介してましたが、
その中に、中華だしの

味覇(ウェイパー)

を愛用されてるようでしたが、
以前、八塩圭子さんも味覇(ウェイパー)
使ってるようでした。

この味覇(ウェイパー)前に
“秘密のケンミンショー”で、
「大阪ではどこの家庭にもある」
ってやってました。

わても味覇(ウェイパー)の存在は知ってましたが
買った事も使った事もなく、
ましてや、大阪のどこの家庭にもあるとは思いませんでした。
でも、それだけ庶民的な商品なんだなぁーって思いましたけど、

セレブな八塩圭子さんや岡田美里さんも使ってるとなると
味覇(ウェイパー)って凄いんですね。

えなりくんも味覇(ウェイパー)の味に感激して
買ったそうですから、わても買ってみたいと思います。



JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
カルピスバターと第3のビール
2009.07.10 Friday 20:37

今日は、「キリンのビールの売り上げが1位」という
ニュースが多くて、
その中で、“第3のビール”と呼ばれる
ビールの話題も多かったです。

イオン限定のビール
サントリー スーパーブルー ダイナミック』も紹介されてました。

わては、アルコールは一切飲まないので
「安い」と言われてもよく分からないんですけど、
本当に安いんでっか?


それと、話は変わって、
この前、何かのテレビを観てたら
スイーツを紹介してたんですけど、
パティシエさんが、

「カルピスバター使ってます」

って言ってました。
“カルピスバター”なかなか手に入らないんですよね。
でも今、“カルピスパター”の予約を]受け付けてます。

お菓子作りをされる方にはいいんじゃないでしょうか。
有塩・無塩とあります。
詳しい事はコチラから。
カルピス(株)特撰バター 有塩
icon
カルピス(株)特撰バター 食塩不使用
icon


JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
新型インフルエンザ対策
2009.05.20 Wednesday 19:39

昨日おかんがまた変なもん買ってきました。
エビなんですけど、変わった柄の見た事がないエビで
おなかには黄色い卵を持ってました。

で、天ぷらにしようとエビの皮を剥いてると
手から血がでたのかと思うようなまっかっか。
ビックリして手を洗うと
手も指も切れてなくて、エビの汁だったようです。

どんなお料理にしようか悩みましたが
結局天ぷらにしました。
でも、美味しかったです。


ところでどんどん感染者が増えてる
新型インフルエンザですが、
皆さんは対策されてますか?

でもどんな病気も日頃から睡眠をとって
栄養も十分にして、免疫力を高めておけば
けっこう、体って頑張ってくれます。

アメリカでは、風邪をひくと
「コップ8杯水を飲みなさい」
とお医者様が言われるそうです。

それは、体の免疫力を高めるためだそうです。

マスク、うがい、手洗いも大事ですが、
日頃からの生活で、自分の免疫力を高めませんか?



↑体にいいミネラルたっぷりのミネラルウォーター


↑飲むだけで免疫力を高めてくれるバイカルチャーガ茶

【5月下旬出荷】サージカルマスク3層式 1箱50枚セット 新型インフルエンザ対策に!耳かけ式【★なでしこスタイル★】

JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
わけありキリン生茶70%OFF!
2009.05.13 Wednesday 19:11


今日の「ちちんぷいぷい」で
お店で食べて、食べきれなかった残った食べ物を
お持ち帰りできるお店を紹介してました。

でも残った物を捨てるのももったいなので
お店側もいいと思うんですけど、
そういう事をしてくれるお店って少ないんでしょうか。

わてのおかんなんかハッキリ言いますよ
「持って帰れるようにしてんか」って。

なんか、最初からタッパーを持っていくのは
気が引けるかもしれませんが、
「ちちんぷいぷい」で紹介してたのが、

ドギーバッグ

一見、ケーキを入れる箱みたいに見えるんですけど、
素材はプラスチックで、
カレーなどの汁系もOKだそうで、
折りたたんでかばんに入れておけば、
外食して残った物を詰める時にいいそうです。



そして、“わけあり”ですが、
キリン生茶が70%OFF
なっています。
詳しい事はコチラから
わけあり キリン生茶



JUGEMテーマ:グルメ


| わて | 日記 | - | - | pookmark |
←back 1/15 pages next→
お取り寄せ

おめざをお取り寄せ



スマステの訳アリで 紹介されました。

「カンブリア宮殿」等で話題!
三元豚の平田牧場


コヤマプリン

堂島ロールでお馴染みモンシュシュのぼくのプリン


毎月カップケーキをお届け!
カップケーキの会WA


Search
Profile
Category
Latest Entry
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
☆☆☆
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
★★★カニ特集★★★





ワケあり

ワケありスイーツ

ワケありグルメ

Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>